【問】別のアプローチはないか?

太っていることを馬鹿にされること

 →泣く、誰かに怒ってもらい、謝らせる、我慢する

 ➡「うるせえ!」とぶちぎれる、「大きなお世話です」、「ほっとけよ」という、殴る、その場から正々堂々と逃げる

 

馬鹿にされても言い返せないこと

 →我慢する、一人で泣く、紙に書きなぐる、フリーズする

 ➡「うるせえ!」とぶちぎれる、「今バカにしてますよね?やめてください」という、その場からすぐ正々堂々と逃げる

 

何をやっても続かないこと

 →ほっておく、次に行く、見ない振りする

 ➡続けてみる、なぜ続かないか明らかにする、原因をつぶす

 

人との関係を最終的には壊してしまうこと

 →ほっておく、我慢する、次に行く、見ない振りする

  ➡いつ壊れるのか明らかにする、コミュニケーション力を磨く

 

仕事を続けること

 →辞める、次に行く、適職を占い師に見てもらう

  ➡辞めないで続ける、続けたくない理由は何か明らかにする、つぶす

 

他人に答えを求めること

 →あとであーー、またやったなあと思う、自分責め

  ➡なぜ答えを求めるのか明らかにする、つぶす、開き直る

 

自分で決められないこと

 →タロットで聞く、他人に意見を求める、見ない振りする

 ➡決めないことにする(つまり保留)、自分で決めたということにする